勉強場所 ワーキングスペース

勉強するのに周りが静かなほうがいいか、適度な音や声がしていたほうがいい場合、どちらもあると思う。

 

個人的には静かなのは性に合わないので、ある程度音のある空間で作業することが多い

 

私が住んでいる神奈川県西部で行ったことのあるスペースを紹介する。

http://www.nekton.life/

藤沢駅近くのコワーキングスペース。2店舗あり、それぞれ南口、北口から徒歩圏内。

北口は徒歩圏内だが少し駅から遠い。 平日夜なら北口のほうが空いている。

南口にはキッチンスペースがあり、日替わりでディナーが提供される。イベントも南口で多い印象。

北口は集中空間という位置づけ。

ドロップインは2時間500円、それを超えると1000円 

南口では飲食持ち込みが出来ないが、最初の500円にワンドリンクがつく。

 

休日などに一日を使って作業、勉強したい場合には1000円で済むので他のコワーキングスペースよりはお得なのではないだろうか。

 

茅ヶ崎駅前にあるコワーキングスペース

チガラボ | 湘南・茅ヶ崎のコワーキングスペース

茅ヶ崎駅から徒歩圏内。 平日でも休日でも座れないということがないので便利。

メンバーでなくても参加できるイベントも多くおこなわれている。

コンセプトとしてはコミュニティスペースのようなものを目指している印象。

メンバー同士のつながりを大事にしているようだ。 ドロップインの価格はやや高めの印象。